2023年3月17日(金):【秋田旅行】



17日から19日にかけて秋田・岩手旅行へ

 

朝5:20に起床して、7:50羽田発の飛行機に乗るために準備

8:50に秋田空港について、10:00前には秋田駅に到着


f:id:so-nin:20230322233920j:image

到着後、秋田駅からタイムズカーシェアを借りて男鹿方面へ

男鹿で調べるとちょくちょく出てくるきりん亭へ

行くときはしょっつる麺とかハタハタを食べようかと思ったけど、

気づいたらしょっつる空上げ定食

航空自衛隊考案のメニューらしい、これが揚げたてですごい美味しかった


f:id:so-nin:20230322234010j:image


f:id:so-nin:20230322234033j:image

その後に寒風山へ行ってきた。なかなか絶景だったのでそれだけでも行く価値はあった


f:id:so-nin:20230322234057j:image
f:id:so-nin:20230322234124j:image

そのあとになまはげ館へ

なまはげ文化が何故できたか、どのようなものなのか、地方のなまはげがいっぱい飾ってあって迫力がすごかった


f:id:so-nin:20230322234154j:image
f:id:so-nin:20230322234218j:image

夜は秋田に住む友達と合流して居酒屋へ

日本酒が飲みたい言ったので、日本酒の種類が豊富な永楽へ連れて行ってもらった

秋田の地酒を色々飲んでめちゃめちゃおいしかったな…

そのあと4件はしごしたけど途中から記憶が怪しかったな


f:id:so-nin:20230322234439j:image
f:id:so-nin:20230322234449j:image