2023年3月19日(日):【盛岡旅行】

最終日は盛岡へ

盛岡冷麺を食べたいので開店と同時に行くためにすこし駅前ドトールで読書をしながら暇つぶし

11時になったらぴょんぴょん舎で冷麺と焼肉セットを注文

冷麺はあまり好きではないけれどこれは美味しかったな、それと焼肉は最高でした


f:id:so-nin:20230322235020j:image
f:id:so-nin:20230322235032j:image

そのあとは盛岡城跡へ道中、川と山の景色がよかったな


f:id:so-nin:20230322235049j:image
f:id:so-nin:20230322235109j:image

そのまま近くのもりおか歴史文化館へ

盛岡市の歴史が色々しれて本当に良かった。文化やお祭りについてもしれてよかった


f:id:so-nin:20230322235121j:image
f:id:so-nin:20230322235147j:image
f:id:so-nin:20230322235207j:image
f:id:so-nin:20230322235220j:image



最後は盛岡グルメを堪能しようとコッペパンが有名な福田パンへ行って、

キーマカレーとあんバターを注文


f:id:so-nin:20230322235236j:image

じゃじゃ麺を食べたいと思い、不来方じゃじゃめんへ

じゃじゃ麺自体はうどんみたいな麺と肉味噌的な餡でそれはそれで美味しかった


f:id:so-nin:20230322235252j:image
f:id:so-nin:20230322235306j:image

秋田、岩手旅行は楽しかったなー観光も色々できたし飲み食いもたくさんしたし

食べすぎたからこれから痩せていかないとな…。