2023-07-27から1日間の記事一覧

2023年7月27日(木):【東京国立近代美術館(ガウディとサクラダファミリア展)】

東京国立近代美術館にガウディとサクラダファミリア展がやっていたので、気になっていってみた 渋谷駅構内にポスターが掲載されていてそれで行ってみようと思った。 内容はガウディがどのような建築に影響されたか、そこからどのような建築物を生み出したの…

読破:【正欲】

朝井リョウの正欲を読み終わった。 正直何を書いても…なので。。。 映画化されるのは知っていたので、最初読んだときは「こんなの映画化されたら大問題になるじゃん」と思っていたが、読み終わったら「…なるほど…」という感じになった。 なにか自分で変わる…

読破:【人生を変えるモーニングメソッド】

朝活をやってみたかったが、どのようにやればいいかわからなかったため なにかの参考になればと思って読んでみた。 読んでいる途中から朝活をやってみたい!と思い、読み終わった今の所モーニングメソッドを1週間続けられている。 たしかに毎日起きるのが楽…

2023年7月17日(月):【すみだ北斎美術館】

両国にあるすみだ北斎美術館に行ってきた。 葛飾北斎の生涯について紹介されていたり、作品を展示されていた。 見に行ったが圧倒的な外国人の多さにびっくりした。 一番安い料金しか払わなかったのであまり見れなかったが、それでも一生を見れたし、 作品も…