2023年7月27日(木):【東京国立近代美術館(ガウディとサクラダファミリア展)】

東京国立近代美術館にガウディとサクラダファミリア展がやっていたので、気になっていってみた


f:id:so-nin:20230727182314j:image

渋谷駅構内にポスターが掲載されていてそれで行ってみようと思った。

 

内容はガウディがどのような建築に影響されたか、そこからどのような建築物を生み出したのか、サクラダファミリアはどのような建築方法、考えがあるのかが展示されていた。


f:id:so-nin:20230727182331j:image

とりあえずめちゃめちゃおもしろかった。

「環境が人間を作り、そのあとに人間が環境を作る」

↑の言葉に従ってどのような影響を受けてガウディが作られたか、

その後にガウディがどのような環境を作ったかを掲載していて面白かった。


f:id:so-nin:20230727182343j:image


f:id:so-nin:20230727182353j:image