2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月30日(日):【東京競馬場】

京都競馬場でG1 天皇賞春が実施されていたが、裏開催の東京競馬場へ行ってきた。 午前中、資格勉強をしていて昼過ぎから東京競馬場へ参戦 リステッドレースがあったものの混み具合はそこまでではなかった アプリをインストールしていて抽選ができるチャレン…

2023年4月29日(土):【山種美術館】

GW初日は恵比寿にある山種美術館へ行ってきた 特別展が実施されていて「富士と桜」というテーマであった この美術館自体が日本画を中心に展示されていている美術館であった 富士と桜というのが、様々な富士山と桜が展示されていた 作者であったり、季節であ…

合格:【ITパスポート】

2月に受験したITパスポート試験の結果が先週ようやく簡易書留での通知が来た 結果は合格!! もともと前職でIT系の営業をやっていたのと今もシステム関係の業務を一部やっていることから余裕だろうと思っていたけど、いざ見てみるとわからないことも多く、非…

読破:【エッセンシャル思考】

自己啓発本のエッセンシャル思考を読み終わった 内容としては最小の時間で成果を最大化するために重要なものの選別をすることであったり、断る勇気の重要性を謳っていた本である。 読んでいる中で気になった、なるほどなと思った文を記載する。 ・自分で選ぶ…

2023年4月23日(日):【アーティゾン美術館】

港区にあるアーティゾン美術館に行ってみた アートを楽しむ-見る、感じる、学ぶ ということだったので、気になっていた 予約をしていったのだが、予約をしないと1,800円で予約をすると1,200円なので、 予約をしてから絶対に行ったほうがいい 結構混んでいて…

読破:【傲慢と善良】

マッチングアプリで連絡していた子におすすめされた「傲慢と善良」を読み終わった。 ざっくりとした内容としては、 マッチングアプリで出会った30代カップルが結婚直前で彼女が行方不明になってしまう。彼女が行方不明になる前にストーカーに遭っていたかも…

2023年4月9日(日):【長谷川町子美術館・記念館】

ずっと行きたいと思っていた長谷川町子美術館・記念館に行ってきた。 当日、桜新町駅が桜まつりをやっていたようで、すごい人混み&出店が出てきた。 本当に通るのに一苦労な感じであった 入場料が900円で美術館と記念館に入れた。 美術館の方は長谷川町子が…