2023年4月23日(日):【アーティゾン美術館】

港区にあるアーティゾン美術館に行ってみた

アートを楽しむ-見る、感じる、学ぶ ということだったので、気になっていた

コンセプト | アーティゾン美術館

予約をしていったのだが、予約をしないと1,800円で予約をすると1,200円なので、

予約をしてから絶対に行ったほうがいい

結構混んでいて人気のある美術館なんだなと思った

 

特別展としてダムタイプというのがやっていたのだが、、、

美術肌が一切ない自分には先進的すぎてよくわからなかった笑

 

その後に展示していた肖像画、風景画、印象派という観点から

どのような配置であったり、時代背景や人間関係が記載されている中で絵を鑑賞できて

自分が好きな展示の仕方ですごいよかった

ぐるっと東日本・アートを歩く:芸術さんぽ アーティゾン美術館(東京都中央区) 東京駅そば、洗練の空間 /東京 | 毎日新聞

 

今度またゆっくり行きたいなと思った