合格:【ITパスポート】

2月に受験したITパスポート試験の結果が先週ようやく簡易書留での通知が来た

結果は合格!!


f:id:so-nin:20230426222508j:image

 

もともと前職でIT系の営業をやっていたのと今もシステム関係の業務を一部やっていることから余裕だろうと思っていたけど、いざ見てみるとわからないことも多く、非常に勉強になった。

IT系の営業でよく聞いていた用語も出てきたりしてこれは社会人なりたてに取ったらまた結果は変わっていたのかな…いや変わらないな。。。転職していると思うけど、もう少し楽しめていたのかもしれない。

 

この資格を取ったからと言って自慢できるわけでも、転職で有利になるわけでも、

昇進に影響するわけでもないけど勉強して資格を取ったということが大事だと信じて

これからも勉強を続けていきたい。

とりあえず次はFP3級とビジネス法務検定2級!

引き続き頑張ろう。。。