2023年6月10日(土):【岡本太郎記念館】

表参道にある岡本太郎記念館に行ってきた

 

芸術は爆発だ太陽の塔くらいしか知識がなかったが、

とりあえず行ってみようと思った。


f:id:so-nin:20230611232008j:image

行ってみると岡本太郎についての説明が少しされており、

作品については作りながら最終形を考えてそこに進んでいくということではなく、

作る前から明確な作りたいものを思い描いてから作品を作るらしい。

そういうことを考えながら作品を見ていたが、

自分の弱い頭ではどのように考えても作品を思いつかないなと思い、

どんなことを考えたら思いつくんだろうと考えながら、

ぼーっと作品を見ていた


f:id:so-nin:20230611232022j:image
f:id:so-nin:20230611232031j:image
f:id:so-nin:20230611232041j:image


登戸にもあるらしいので、今度友達に会うついでに行ってみたいなと思う。