3/21(月)【三重:松阪】

最終日は松阪牛が食べたいということで松阪観光

松阪は伊勢神宮の参道だったということもあり江戸時代の町並みが残っていてすごいよかった

三井家の生まれの土地のようで三越伊勢丹の前のライオンが駅にあった
f:id:so-nin:20220321205900j:image
f:id:so-nin:20220321210144j:image

ランチは松阪牛

松阪牛名店の牛銀があってそこがやっている洋食店

開店と同時に行ったけどそれでも少し待ったな

グリル定食を注文、めっちゃ美味しかった


f:id:so-nin:20220321210419j:image
f:id:so-nin:20220321210433j:image

松坂城跡も散策

城自体はなかったけど石垣がそのまんま残っていて圧巻だった

景色もすごい綺麗だった


f:id:so-nin:20220321210652j:image
f:id:so-nin:20220321210738j:image
f:id:so-nin:20220321210804j:image

松坂城近くに御城番屋敷なるものがあってそこにもいってきたんだけど松坂城の警護をしていた人たちが住んでたらしく今も住んでた

るろうに剣心のロケ地にもなってたらしい
f:id:so-nin:20220321211018j:image
f:id:so-nin:20220321211424j:image
f:id:so-nin:20220321211437j:image

そのあとは名古屋に戻って時間が少しあったからちょい飲みして帰宅

なかなか充実した一人旅


f:id:so-nin:20220321211554j:image
f:id:so-nin:20220321211604j:image

最後に

今回の旅で読んだ本

ぶれいでぃみかこ

僕はイエローでホワイトで、ちょっとブルー

 

口コミとかアメトークとかでやってたから気になって読んだ

イングランドの中学生活を通して多様性とかアイデンティティとかについての捉え方や大切なものの見方を考えさせられた


f:id:so-nin:20220321212151j:image