2023-07-09から1日間の記事一覧

合格:【ファイナンシャル・プランニング技能士 3級】

5月に受験したファイナンシャル・プランニング技能士3級の結果が返ってきて、無事合格!! 点数としては8.5割程度だったかな? もう少し取れているかな。。。と思ったけど思ったより伸びなかった。 あと試験の日の昼休憩場所は早めに取らないと。。。これは…

読破:【六人の嘘つきな大学生】

2022年のミステリー本で有名になっていた六人の嘘つきな大学生を読み終わった 題材としては就活でIT企業の最終試験で、最高のチームを作り上げてくれというところから直前に内定者一人を決めることになり、いざ最終選考が進むと封筒が見つかり、その封筒を開…

2023年7月9日(日);【世田谷文学館(石黒亜矢子展)】

京王線の芦花公園や千歳烏山からいける世田谷文学館に行ってきた 石黒亜矢子展がやっているということで、正直知らなかったが面白そうだったのでいってみた 妖怪を可愛い感じで描いたり、猫のイラストや絵本を書いているということで、 様々な作品が展示され…

2023年7月8日(土):【SOMPO美術館(山下清展)】

新宿にあるSOMPO美術館で山下清展がやっていたので、興味があって行ってみた 山下清はドランクドラゴンの塚地がやっているドラマのイメージしかないので、 どんな人か想像できずに行ってみたが、いざ行ってみると色々な絵を書いていてすごいなと思った。 山…