2023年7月8日(土):【SOMPO美術館(山下清展)】

新宿にあるSOMPO美術館で山下清展がやっていたので、興味があって行ってみた

山下清ドランクドラゴンの塚地がやっているドラマのイメージしかないので、

どんな人か想像できずに行ってみたが、いざ行ってみると色々な絵を書いていてすごいなと思った。


f:id:so-nin:20230709233011j:image

山下清自体は絵をその場で書くことはせずに

情景を思い出しながらほぼ完璧な絵を描くことができるとのことで完全なる才能だな…と思った

よく作成していたのが貼り絵だったようだが、本当に貼り絵なのか、絵や写真ではないのかと思いながら見ていた。


f:id:so-nin:20230709233020j:image

面白かった、SOMPO美術館はアクセスもいいので、今度違う展示会があれば行こうかと思う